忍者ブログ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月2日、忌野清志郎が亡くなりました。去年2月、武道館での完全復活ライブの後、喉頭がんが骨に転移し、治療に専念していると聞き、心の準備はできているつもりだったのですが、いまも動揺が収まりません。

マディのおやじさんが死んじまったぜ。

いまから20年以上前、ある雑誌のインタビューでキヨシローが開口一番、こう語りました。

マディって、誰?

それがブルース界の重鎮、マディ・ウォーターズのことだと知った私は、さっそくマディのLPを聞き始めました。

キヨシローが敬愛するミュージシャンだから。

その後も、オーティス・レディング、アレサ・フランクリン、サム&デイヴなど、キヨシローが好きな音楽を聴いていました。

ただ、大人になって時間の余裕を失っていくと、聴くもののほとんどがキヨシローの曲になっていきました。

カラオケへ行くと、RCサクセションやキヨシローのソロの歌ばっかりで、ヒンシュクかって。。。

いま「スローバラード」を聴いたら、泣いてしまいそう。

キヨシロー、お疲れさま。そして、ありがとうございました。
PR
Comment※コメントは承認制とさせていただいてます。
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
マガジン9条をブックマークを追加しました
マガジン9条をブックマークを追加しました{/kirakira/}{/heart_pink/} サイトからコピー =この『マガジン9条』は、日本国憲法、中でも特に「憲法九条」を素晴らしいと思い、それを何とか守り続けて後世に遺したいと願うボランティアのスタッフが集まって立ち上げたものです。 ただ、これまでの運動のように、分かり合った人たちだけの閉ざされた集団に向けて発信するのではなく、「そんなのよく分かんないよ」とか「憲法のことなんてこれまで考えたことないな」とか「憲法? 別に変えたっていいんじゃないの」とい...
URL 2009/05/23(Sat)22:48:35
ロッカァー忌野清志郎(いまわの・きよしろう)さん亡くなる 58歳
忌野清志郎さん死去…58歳ロックに生きた(日刊スポーツ) - goo ニュース  がんと闘病しながら、音楽活動を続けていたロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろうさんが5月2日がん性リンパ管症のため58歳で亡くなった。 心からご冥福を御祈りいたします。   ぼくはにRCサクセションの時からファンでした。 特に好きだったのは」「ぼくの好きな先生」です。それと反骨精神です。アルバム「COVERS」は印象的でした。 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjExNGJgszSyPTNEuLE...
URL 2009/05/23(Sat)22:49:42
マガジン9条 田村理さんのお話
へいわ活動は宗教とは違うからいろんな考え方の人が入れなければいけないと思います。憲法九条を守る活動はとくに幅が広くて、思想的にも運...
URL 2009/05/27(Wed)08:43:55
ブログ内検索
AboutUs
マガジン9条編集部
magazine9
ここは「マガジン9条」のブログです。「マガジン9条」とは、05年の3月に立ち上がった週刊のウェブマガジン。「憲法9条」のことを中心にさまざまな記事を掲載しています。このブログは、その「マガ9」の編集に関わるスタッフたちよって綴られる日々のあれやこれやです。「マガ9」の更新情報や、編集からこぼれてしまった情報などもこちらで紹介していきます。
●スタッフ紹介・・・・
水島さつき)
編集作業と事務局の仕事、それから週一のメルマガ担当。時々、「この人に聞きたい」インタビューや対談、ルポなどもやってます。年齢は秘密です。趣味は、猫を可愛がること。
コルヴィッツ)
「世界から見た今のニッポン」へのコラムを集めるべく、友人知人関係を越えて、ネットの海を遊泳しています。気分転換にやるのは、深夜にロックをヘッドフォンで聴いて踊ること(もちろん誰も見てないところで)。
想起来)
(シャンチーライと読んでください。中国語で「思いつく」)「マガジン9条」創刊以来の関わりですが、今は特に担当はありません。関心があるのは、肩こり、眼精疲労、腰痛をどう治すか。北京五輪に行くかどうか、迷ってます。好きな食べ物は、りんごとおせんべい。
アンドレ)
2m近い身長に120キロの体重をもち、どこからどう見ても体育会系、が、まったく運動をしたことがないオタク中年サラリーマン35歳。埼玉県在住。マガ9のアクセス向上主任。好みのタイプは音無響子。
図案チーム)
デザイン、イラストを担当の4人チーム。マガ9のページデザインには、読みやすさ、明るさ、ばかばかしさ、正直さ、テキトーさを心がけています。
「マガ9」の本
「マガジン9条」に連載されていた記事から6冊の本が生まれました。※アマゾンにリンクしています。






広告:忍者ブログ、[PR]