忍者ブログ
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

毎週水曜更新の『マガジン9条』です。

 

このところ、メルマガのこの場所を借りては、

「てぬぐいカンパ」の呼びかけや「パトロンになってね」のお願い、

そして「2009年あなたの予想する世界」に投稿してね!などなど、

おねだりやリクエストや要求ばかりを書いている

注文の多い女、アラフォーな水島さつきが、

更新のお知らせにやってきました。

って、使い方あってる?

 

さて、今週の「マガジン9条」は、

 

【この人に聞きたい】は、

TVやラジオでもおなじみのピーター・バラカンさんが登場。

「オバマ大統領誕生」後の米国、そして日本について、お話を伺いました。

 

【雨宮処凛がゆく!】は、「世界のプレカリアート」。

若い世代の就職難・低賃金、広がる格差…あまりに似たような状況が、

世界に広がりつつあります。

 

【癒しの島 沖縄の深層】は、

先日沖縄・金武町から伝えられたあるニュースについて。

民間地に、突然銃弾が飛んでくる、そんな日常が「平和」と言える?

 

【週間つぶやき日記】は、

先週の「給油延長法」衆院で再可決、のニュースから。

政権交替は望みたいけれど、それで「民意が尊重」されるかといえば、それもまた不安。

 

年末企画【2009 わたしが予想する世界 わたしが希望する世界】は、

いよいよ締切間近。

「まだ書いてない」という方、お急ぎください! 

「みんなのこえ」常連さんからの声が届いていないのも、さみしい!!

 

その他【わたしの一票の理由】【みんなのこえ】も更新しています。

 

それでは、今週もじっくりとお読みください。

 

PR
Comment※コメントは承認制とさせていただいてます。
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
戦災国立慰霊碑
お玉達が三年以上前から、小泉政権を批判して、アメリカのいいなりになる怖さの話をしたりして・・でもリアルにはなかなか伝わらなくて・・...
URL 2008/12/20(Sat)21:02:14
ブログ内検索
AboutUs
マガジン9条編集部
magazine9
ここは「マガジン9条」のブログです。「マガジン9条」とは、05年の3月に立ち上がった週刊のウェブマガジン。「憲法9条」のことを中心にさまざまな記事を掲載しています。このブログは、その「マガ9」の編集に関わるスタッフたちよって綴られる日々のあれやこれやです。「マガ9」の更新情報や、編集からこぼれてしまった情報などもこちらで紹介していきます。
●スタッフ紹介・・・・
水島さつき)
編集作業と事務局の仕事、それから週一のメルマガ担当。時々、「この人に聞きたい」インタビューや対談、ルポなどもやってます。年齢は秘密です。趣味は、猫を可愛がること。
コルヴィッツ)
「世界から見た今のニッポン」へのコラムを集めるべく、友人知人関係を越えて、ネットの海を遊泳しています。気分転換にやるのは、深夜にロックをヘッドフォンで聴いて踊ること(もちろん誰も見てないところで)。
想起来)
(シャンチーライと読んでください。中国語で「思いつく」)「マガジン9条」創刊以来の関わりですが、今は特に担当はありません。関心があるのは、肩こり、眼精疲労、腰痛をどう治すか。北京五輪に行くかどうか、迷ってます。好きな食べ物は、りんごとおせんべい。
アンドレ)
2m近い身長に120キロの体重をもち、どこからどう見ても体育会系、が、まったく運動をしたことがないオタク中年サラリーマン35歳。埼玉県在住。マガ9のアクセス向上主任。好みのタイプは音無響子。
図案チーム)
デザイン、イラストを担当の4人チーム。マガ9のページデザインには、読みやすさ、明るさ、ばかばかしさ、正直さ、テキトーさを心がけています。
「マガ9」の本
「マガジン9条」に連載されていた記事から6冊の本が生まれました。※アマゾンにリンクしています。






広告:忍者ブログ、[PR]